活動記録

令和4年度🌷進級式🌷

2022年4月6日

 

園庭の桜のつぼみが花開き、春真っ盛りの保育園で令和4年度がスタートしました🌸

6日に進級式(幼児組のみ)があり、進級して初めてホールに集まり園長先生の話を聞きました。

 

そして本日9日、桜の花びらがはらはら散る中、令和4年度の入園式が行われました。

 

今年度の職員からの一言を紹介します😄

 

☆年長 ゆり組

優しくて、頑張り屋さんな子どもたちと、保育園生活最後の年も一緒に過ごせることがとても嬉しいです🥰

沢山笑って、元気いっぱい過ごし、就学に向けて様々を経験や気付きが出来る保育をしていきたいと思っています!

子どもたちの「できた!」「がんばった!」「悔しい」など様々な気持ちに寄り添い、成長する姿を保護者の皆様と一緒に見守り応援していきます!

1年間よろしくお願いします。   河内里奈

 

☆年中 すみれ組

元気いっぱいの子どもたちと、また1年一緒に過ごせることがとっても楽しみです。

保護者の方と一緒に子どもたちの成長を応援していきたいと思います。

気になること、ご相談など、なんでも気軽にお声掛けください。

1年間よろしくお願いします。   中島 慶子

 

☆年少 ちゅうりっぷ組

子どもたちが「保育園楽しい!」「また明日も保育園いきたい!」と思えるように遊びを工夫したり、積極的にコミュニケーションを取ったりして、信頼関係を築いていきたいと思います。

気になることがありましたら、いつでもお声掛けくださいね🧡

一年間宜しくお願いします。   服部 文香  清水 千香子

 

☆2歳児 れんげ組

子どもたちの『自分でやりたい』という気持ちを受け止め、一人ひとりの成長を見守っていきたいと思います。

また、子どもたちと一緒に全力で遊び、たくさんの笑顔が見られるようにスキンシップを大切にしていきます💗

何か気になることなどありましたら、気軽にお声掛けください😊

1年間宜しくお願いします。   中村 有沙  小林 春菜  柘植 祐美子

 

☆0・1歳児 たんぽぽ組

初めてのことばかりで、最初は不安そうな表情の子どもたちです。

早く笑顔で保育園に来てくれるように、たくさん遊んで楽しく過ごしていきたいと思います😊

小さい子を預けてお仕事に行かれるのは心配でしょうが、安心してお仕事に行けるよう、お手伝いをさせて頂ければと思います💕

今年1年間、宜しくお願いします!   加藤 理恵  山口 来実  篠部 千恵  加藤 綾華

 

☆給食室(服部 友里、樋口 利恵、丹羽 美穂子)

食事の時間が待ち遠しくなるような楽しく美味しい給食を作っていきます!

よろしくお願いします。

 

☆園長(長谷川 誓)、主任(山元 麻希)、その他の職員(波多野 希、荒川 香奈、北口 奈津美、早川 陽子、柴田 梢、豊竹 こずえ)

子どもたちの笑顔や笑い声がいっぱいの保育園を職員一同、力を合わせて作っていきます!ご協力よろしくお願いします。